top of page
  • m-tanaka8

【日本BIM協会ウェビナー】ついに国交省よりBIM補助金が!最大9000万円~BIM未導入企業向けウェビナー~

こんにちは、峰設計です。


昨年のお話になりますが、2022年12月26日、一般社団法人日本BIM協会のウェビナーにて、峰設計がプレゼンテーターとして登壇させていただきました。


今回のウェビナータイトルは

【ついに国交省よりBIM補助金が!最大9000万円~BIM未導入企業向けウェビナー~】です!!!


目次です↓


【前半】

1.DXとBIM 

2.建設業界の現状と国交省のBIM推進

3.BIM主流の時代はいつ始まるのか      

→BIMを取り巻く環境


【後半】

4.急なBIM導入の現実問題 

5.だから【建築BIM加速化事業】概要

6.建築BIM加速化事業 活用に向けて 

→BIM導入へのアプローチ



実は、今回は2回目の登壇なのですが、前回のウェビナーでも好評だった内容に加えて

先日発表されたばかりのビッッッグニュース!!!

【国交省 建築BIM加速化事業】について

(きっと恐らく)どこよりも早く解説させて頂きました。






BIMを使ったことが無い企業様にも、補助金を活用できる方法をご紹介しています。

BIM導入がこれからという企業様も諦めてしまうのは勿体ないことです。


ウェビナー動画アーカイブをお送りさせていただくことが可能です!

ぜひ一度ご覧いただきまして、今後のBIM導入にお役立てただけますと幸いです。

補助金の活用や、ゼロコストBIM導入にご興味をお持ちいただけましたら

お気軽にご連絡頂ければと思います。


今回ウェビナーでお話しした補助金の内容は、1/21(水)時点での情報を基にしており今後変わっていく部分がある可能性も否めません。

補助金の活用を検討される場合は、国交省からのお知らせにもぜひアンテナを張っていただけたらと思います!


上記内容のウェビナーは2023年1月17日に【第2回目】を開催予定です!

お気軽にご参加ください。


閲覧数:134回0件のコメント

Comments


bottom of page